VOICE OF GRADUATES

卒業生の声

美容業界の第一線で活躍するKOKUSAI生の卒業生たち。
KOKUSAIで学んだことが今にどう繋がっているかメッセージを届けてくれました。

リラクゼーションルーム LAMP 店長

加藤 愛由美さん

2006年3月卒業/中村学園女子高校出身(福岡県)

温かなコミュニケーションと笑顔で、お客様に癒しの時間を提供したい。

現在の仕事内容を教えてください。

セラピストとしてフェイシャル、ボディ、かっさ、メイクなどの施術を行い、店長を務めながらKOKUSAI出身の卒業生と2人で働いています。仕事ではお客様や仲間、物ひとつに対しても感謝の心を忘れず、そしてまず自分が楽しんで、常に笑って過ごすことを日々心がけています。

どんなことに仕事のやりがいを感じますか?

お客様がご自分の出来事を当たり前のように報告してくださったり、私の話も家族のように一緒に喜んでいただいたり、お客様とセラピストの関係以上に温かなやりとりを交わし、幸せな毎日を過ごせていることです。小さなことにもやりがいしか感じられません。

社会へ出て感じた、KOKUSAIの強みを教えてください。

技術やメイク、ネイル、多くのことを学びましたが、一番学んで良かったと感じたのは「身だしなみ」「挨拶」「美容に携わる者としての礼儀作法」でした。KOKUSAIの強みは、厳しさだと思います(笑)。もちろん、愛のある厳しさです!学生時代に毎日繰り返して身につけてきた基本が、今とても活かされています。

学生時代の印象に残っているエピソードは?

休み時間は先生もクラスメイトも仲良くワイワイと過ごし、授業に入るとピリッと真面目に取り組む。このギャップがたまらなく好きでした。

これからエステ業界を志す人へ

綺麗になりたい。癒されたい。変わりたい。そんな人たちを笑顔にできる素敵なお仕事です。興味がある人は、まず一歩を踏み出してみてください!一緒に美容業界を活気づけていけるよう頑張りましょう。

サローネファミリア エステティシャン

熊丸 菜穂さん

2017年3月卒業/福岡常葉高校出身(福岡県)

自分の手でお客様を綺麗にできる、エステティシャンは素敵な仕事です。

現在の仕事内容を教えてください。

肌トラブルに悩まされている方の肌改善のサポートをさせていただいています。私自身がずっと肌トラブルに悩んできて、つらい気持ちがわかるからこそ、お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。

どんなことに仕事のやりがいを感じますか?

やはりお客様から「ありがとう」と言っていただいた時ですね。お肌がキレイになって、その方の表情や雰囲気がどんどん変わっていかれるのをみると、良かったなと嬉しく思います。自分の手でお客様に喜んでいただけるエステティシャンは、本当にやりがいのある仕事です!

仕事をする上で大切にしていることを教えて下さい。

向上心を忘れないことです。自分で何か目標を見つけて、その実現のために頑張ることで、上司や先輩に応援してもらえる存在になれたり、一つひとつ目標を達成することで仕事がどんどん楽しくなりますよ。

これからの目標は?

私の目標は。「頼ってもらえるエステティシャン」です。一人でも多くの悩んでいる方の力になれるように、足りない知識を身につけ、たくさんのお客様から信頼されている先輩方の良いところを吸収して、自分が理想とするエステティシャンを目指して頑張ります。

これからエステ業界を志す人へ

正しい知識と技術を身につけることで、お客様を綺麗にできる。そんなエステティシャンは素敵な仕事だと、自信を持って言えます。学校生活をどれだけ充実した時間にできるかは、自分が楽しんで学べるかどうか次第だと思います。ぜひ何事にも全力で、楽しみながら頑張って下さい!

DEOARTMENT

エステティック

エステティック

01
ネイル

ネイル

02
メイク

メイク

03

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3