VOICE OF GRADUATES

卒業生の声

美容業界の第一線で活躍するKOKUSAI生の卒業生たち。
KOKUSAIで学んだことが今にどう繋がっているかメッセージを届けてくれました。

温活よもぎ蒸しサロン Biolus(ビオラス) 代表

安達 みくさん

2017年3月卒業/福岡常葉高校出身(福岡県)

一人ひとりとの信頼関係を大切に、お客様に寄りそった施術を提供したい。

現在の仕事内容を教えてください。

エステティックサロンに就職して経験を積み、現在はよもぎ蒸しとフェイシャルエステをメインとした「温活よもぎ蒸しサロンBiolus (ビオラス)」を運営しています。お客様との信頼関係を大切に、「この人に私の肌をまかせたい」と思っていただけるよう、しっかりコミュニケーションをとりながら施術しています。

働く上で心がけていることは?

エステティシャンという職業は、人を癒しながら自分自身が癒される職業でもあります。人はみな、いつまでも若く美しくありたいと思うものですが、人それぞれに悩みは異なります。一人ひとりに合ったカウンセリングと施術を提供できるよう、日々勉強し続けることを心がけています。

どんなことに仕事のやりがいを感じますか?

お客様が来店された時よりも笑顔で帰っていただけることが、一番嬉しいと感じます。

社会へ出て感じた、KOKUSAI の良さは?

KOKUSAI では知識や技術や思いやりの心を身につけることはもちろん、先生方が私たち一人ひとりの個性を伸ばし、やる気を引き出し、エステティシャンとしての在り方を教えてくださいました。INFA 国際パスポートが取得できることも強みですし、挨拶や清掃を厳しくご指導いただいたおかげで、今も自然にお客様に不快感を与えない努力を継続できています。

これからエステ業界を志す人へ

これから先、年齢を重ねるごとに人生や将来について深く考えるようになり、壁にぶつかることもあるでしょう。そんな時でも、みなさんの周りには見守ってくれるご家族や先生方、支えあえる仲間がいることを忘れないでください。感謝の気持ちを持ち続け、夢に向かって元気に羽ばたくことを心より期待しています。

eau SPA(The Day Spa) セラピスト

吉富 暖花さん

2022年3月卒業/佐賀女子高校出身(佐賀県)

お客様の心身を癒し、幸せで満たす。
人を美しく笑顔にできる素敵な仕事です。

現在の仕事内容を教えてください。

現在はeau SPAでセラピストとして施術を行っています。私が心がけているのは、お客様の心身を癒し、幸せで満たすことで、お客様自身の自分らしさを取り戻していただくことです。そのために、お客様にがサロン・スパの世界観に入り込んでいただけるような、空間から演出した施術や接客を心がけています。

どんなことに仕事のやりがいを感じますか?

お客様が笑顔になり、「とても気持ち良かった!また来たい」「またあなたにお願いしたい」などと声をかけてくださることが、何よりもやりがいです。そのお言葉に自分自身も幸せな気持ちになり、セラピストの仕事をやっていて良かったと感じます。

社会へ出て感じた、KOKUSAIの良さは?

KOKUSAI では技術や知識だけでなく、ビジネスマナーなど社会人に大切なことも学びました。 サロン実習で実際にインターンとして働く経験もできるので、サロンの仕事内容などを就職する前に確認することができるのは、自分にとって大きな強みになります。 また、実際にお客様への接客の仕方などを身につけていたおかげで、就職後に社会人としてスムーズに職場になじむことができました。

どんな人が向いている仕事ですか?

エステティシャンやセラピストになりたいという夢がある方はもちろんですが、素直で人とのコミュニケーションが好きだったり、人に寄り添える方には向いていると思います。また、サービス業でありお客様との信頼関係を築いていく必要がありますので、お客様に心から寄り添って接することが大切です。

これからエステ業界を志す人へ

何事も挑戦することから目標や夢が叶っていきます。人を美しく笑顔にできる素敵な夢への第一歩を、KOKUSAI で踏みだしてみませんか。

DEOARTMENT

エステティック

エステティック

01
ネイル

ネイル

02
メイク

メイク

03

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3