WORKING STUDY

ワーキングスタディ制度
本物のサロンで実習し、
収入も得られる実習制度

KOKUSAIでは、提携エステティックサロンでの実習が単位認定される、新しい実務実習「ワーキングスタディ制度」を2019年度より導入しました。通常の授業で専門知識と技術を習得しながら、サロンの現場でしか学べない「即戦力」「現場力」を磨いていく、インターンシップスタイルの超実践カリキュラムです。

POINT01

本物のエステティックサロンが教室になる

将来の校内での授業カリキュラムに加えて、1年次中盤から週3日程度のサロン実習を組み入れたカリキュラムを実施します。
在学中に仕事のやりがいを学ぶとともに、社会人としての意識も養います。

サロンスタッフとして働き、現場でプロから学ぶ

実際のエステティックサロンでスタッフとして働き、お客様への接遇サービス、技術アシストなど現場での動きや仕事の流れを体験。また、プロのエステティシャンの繊細な技術、お客様への接し方やおもてなしを間近で見ることで、プロの求められる技能や接客マナー、コミュニケーション能力などを学びます。

サロンそれぞれの違いを知り、就職活動に役立てる

数社のサロンワークを経験し違いを知ることは、自分に合った職場選びにも役立ちます。また、実習先にそのまま内定が決まる場合もあります。就職してから合わなかったというミスマッチを防ぎ、長く働ける就職を実現しましょう。

サロン実習を体験してみて

沖 捺芽さん

東筑紫学園高校出身(福岡県)

サロンで実際に働くからこそ、多くを学べて勉強になりました。

実習中にマッサージのモデルも経験させていただいて、プロの手の動きなどを直に感じて学ぶことができました。この経験を生かして、実技の際には今まで以上にお客様のことを第一に考えて取り組みたいです。

伊東 夢羽さん

広島観音高校出身(広島県)

プロの接客を間近で学んで、モチベーションが上がりました。

実習先のスタッフの方達がとても優しく教えてくださり、楽しんで働いているのを見て、私もこんな風になりたいとモチベーションも上がりました。KOKUSAIの卒業生もいて心強く、良い経験になりました。

POINT02

2年次からは実務実習がレベルUP!
実習先のサロンより収入が得られます。

2年次からは授業でより専門的な知識とスキルを学びながら、エステティックサロンでの実務実習も週3〜4日程度(実質18〜24時間)に増え、勤務時間に対して収入が得られます。

サロンからの収入で学費負担を軽減。自力進学も可能です!
ワーキングスタディ時の時間割(例)

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3