INFOMATION

保護者・教員のみなさまへ

カラダの中から外まで全てを美しく
全方位から「本当の美とは何か」を追求します。

「美の追求、究極の美」を意味するエステティック。

本校は、歴史あるヨーロッパのエステティックを学びながら、日本人の細やかな心配り、 美容の知識や技術などを基礎から学び、プロのエステティシャンを育成します。

01KOKUSAIの特徴

INFA国際パスポート
九州唯一、取得が可能

エステティック発祥の地ヨーロッパが認めた、EU(欧州連合)統一のエステティック資格として非常に注目されています。九州では唯一、本校のみ取得可能です。

少人数制指導
エステティック学科のみの単科校

本校はエステティックに特化した学校です。専門性の高いカリキュラムと丁寧な少人数制指導で、確かなエステティックの知識と技術が身に付きます。

校内サロン実習
現場力を磨く

サロンを再現した実習室で接客やロールプレイングを行い、仕事の流れを実践的に経験。学外のサロンでの実務実習に安心して臨めるよう、現場力を磨きます。

インターンシップ制度
超実践カリキュラム

提携エステティックサロンで実習を行う「インターンシップ制度」を導入。通常授業で専門知識と技術を習得し、1年次後期からサロン実習を実施します。

02KOKUSAIの就職サポート

KOKUSAIは就職はもちろん、社会に出てからもサポートで安心!

KOKUSAIでは、卒業後に活躍できる十分なフィールドの用意はもちろんですが、社会に出てからの、
それぞれの卒業生の人生や仕事の充実までを視野に入れたサポート体制も充実しています。

1
INFA国際パスポート取得

世界各国で活躍できるINFA国際パスポートは、他校の受験生を圧倒する強さがあります。

2
即戦力を養う実務実習

本物のサロンで働く実習では、お客様のお迎えやカウンセリングなどの対応を担当します。実践で磨かれていく接客マナーやコミュニケーション能力は、就職において強い武器となります。

3
少人数制ならではのきめ細かい就職指導

本校では、少人数制のメリットを活かし、一人ひとりの個性や目標に合わせたカウンセリングを重ねることで、希望の会社へ納得のいく就職活動ができます。

03学費について

学費は前期・後期と年間2回の納入が原則となりますが、日本学生支援奨学金を貸与される方に限り、分納も可能です。詳しくは下記の自力進学支援制度をご覧ください。

04学費サポート

その他、各種学費サポート制度など万全の体制を整えております。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3