VOICE OF THE INFORMAL

内定者の声
エステティックTBC 内定

松本 はるきさん

波佐見高校出身(長崎県)

エステは人をキレイにできるとても素敵なお仕事です。

学校で開催された企業説明会で、サロンに来店するだけでなく商品などを通してエステを身近に感じてほしいというお話を伺い、それに共感して内定先を志望しました。KOKUSAIで学んできた技術、美しく見えるための所作や会話の大切さを生かして、お客様を癒すことのできるエステティシャンになりたいです。

CRYSTAL NAIL 内定

萩原 陽名さん

福岡常葉高校出身(福岡県)

爪にも優しいネイルでお客様に喜んでいただきたい。

デザインの良さだけでなく、爪に優しい施術にも魅力を感じて、内定先のネイルサロンを志望しました。KOKUSAIはエステだけでなく、人として大事なことも学べます。実技やサロンワーク、挨拶や掃除、女性としての振る舞い方など、身につけてきたことを生かして仕事にしっかり取り組みたいです。

The Day Spa 内定

三上 恭果さん

福岡常葉高等学校出身(福岡県)

柔らかい雰囲気を持った癒しを与えるプロになりたい。

美容の世界でも、極上の癒しを与えることができるホテルスパに興味を持って、就職活動をしました。中でも内定先のサロンの雰囲気やセラピストとお客様の距離は私の理想とするもので、ここで自分を高めたいと思って志望しました。就職後は、いつでもお客様を思いやる心を忘れずに頑張りたいです。

THE BODY SHOP 内定

牧山 聖奈さん

川薩清修館高校出身(鹿児島県)

自分の可能性を決めつけず夢に挑戦することが大切です。

高校生の頃、美容部員に憧れたのがきっかけでKOKUSAIに入学しました。先生方の知識が豊富だから、自分もどこまでも成長できますし、化粧品や肌についてとことん学んできたことが、就職活動でもアピールにつながりました。これから美容部員として、必要とされる人材になれるようがんばります。

DEOARTMENT

COURSE
エステティック

エステティック

01
ネイル

ネイル

02
メイク

メイク

03

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3