ESTHETIC

エステティック学科
お客さま本来の美しさを引き出す、
美のプロフェッショナルへ

「美の追求、究極の美」を意味するエステティック。
本校は、ヨーロッパのエステティック技術や東洋医学を
基にした美容の知識・技術を学びます。
日本特有の細やかな「心配り」「気配り」「目配り」この三つの配りを習得し、美容・医療・福祉活動において活躍出来る
エステティシャンを育成します。

CURRICULUM

1年次カリキュラム
真の技術と幅広い知識を基礎から学び、着実にプロ意識を高めます。

フェイシャル、ボディケアなどの基本的なエステティック技術に加え、メイクやネイル、アロマテラピーなど幅広い美容分野の技術を習得。さらに皮膚科学、解剖生理学、香粧品学など美容理論を徹底的に学びます。

07
皮膚科学

皮膚の構造や役割についてしっかりと学び、正しいスキンケアやマッサージ、肌トラブルに対応できる知識を修得します。

08
香粧品学

スキンケア製品、メイクアップ製品などの化粧品類に含まれる成分について学び、健康な肌を維持するための知識を修得します。

09
解剖生理学

人体のしくみを学び、心身共に健康な生活を維持するための知識を修得します。

10
栄養学

食事や食品に含まれる栄養素がどのように身体に影響するのかを理解し、食生活を通して美容や健康を維持するための知識を修得します。

2年次カリキュラム
エステティックをより深く追求し、身体を内側から美しく磨く方法を学びます。

エステティックの専門技術だけでなく、お客さまが抱える悩みや相談にも幅広く対応できるように、アロマテラピー応用やリフレクソロジー、ヨガなど「身体を内側から美しく健康にする」ための知識と技術を学びます。

07
造形と色彩

肌や目の色に合わせ、一人ひとりに一番似合う色を選ぶ「パーソナルカラー」。美容業界に欠かせない色彩の知識とセンスを身に付けます

08
エステティック理論
(関連法規)

エステティック業界の関連法規の学習および、人間心理学を応用した交渉力を身に付けます。高度な交渉力は、プロに必要なスキルの一つです。

09
エステティック応用

実際のサロンで使用されている最新のエステティック機器を用いて、フェイシャル、ボディ、脱毛の応用技術を学びます。 また、間違った痩身(ダイエット)の危険性から真の美しさが何かを学び、自身の体内環境を整え体質改善のきっかけとなります。

エステティック応用
エステティック応用

癒しの大切さを学ぶ
体験型授業

ボランティア
施設実習

ハンドマッサージやネイルケアなどのボランティアを行うために、介護福祉施設を訪問。
美容効果はもちろん、マッサージによるリハビリ効果やリラクゼーション効果をそばで感じることができる体験型授業です。

ボランティア
ボランティア

DEOARTMENT

エステティック

エステティック

01
ネイル

ネイル

02
メイク

メイク

03

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-25-3