即戦力を育成するKOKUSAIの就職指導体制

INFA国際ライセンス取得

2年次4月に、INFA国際ライセンスを取得。世界各国で活躍できる国際ライセンスは、他校の受験生を圧倒する強さがあります。

実践力が身につくサロン実習

サロン実習ではお客様をお迎えして、すべて学生が担当します。プロに必要な技術、接客マナー、コミュニケーション能力を身につけます。

就職活動で大切な6つのSTEP

1.企業や職種を徹底的に分析

企業研究や情報収集テクニックなど就活に関する疑問や悩みをオリエンテーションで解決。

2.就活に必要なノウハウを習得

「自己PR」や「履歴書&エントリーシート記入指導」「筆記試験対策」など就活のノウハウをマスター。

3.就活情報にアンテナを張ろう

数ある企業から希望する企業を絞込む。常にアンテナを張り、会社説明会や採用試験情報をチェック。

4.国際試験が就活を有利に

合格して履歴書資格欄に「INFA国際ライセンス」の文字を!就職活動の強力な後押しとなる。

5.採用試験を左右する模擬面接

学校内でも会社説明会や採用試験が行われ、就職活動の最終関門となる面接対策は万全!

6.内定後のスキルアップ指導

即戦力となるためのスキルアップ指導が続く。キラリと光る新入社員はやっぱりKOKUSAIのなでしこ達。

卒業生の声

先生の熱心な指導のおかげで、自信を持って面接に臨めました。

小林 佑美 さん 佐賀女子高校出身(佐賀県)


KOKUSAIには、正しい履歴書の書き方やお辞儀の仕方、言葉遣いなどを学ぶビジネスマナーの授業があります。さらに面接試験に向けて挨拶の仕方から自己PRまで細かく指導していただいたおかげで、志望企業に内定できました。

お客様のことを第一に考え、笑顔を与えられるプロになりたい。

小川 美優 さん 向陽高校出身(長崎県)


母についてサロンへ行った時に、お客様の外見だけでなく内面まで癒やせる素晴らしい職業だと知ったのがエステティシャンを目指したきっかけでした。就職後はお客様から信頼されるエステティシャンになれるよう頑張ります。

実践授業で接客力や感性を磨き、エステティシャンの道へ。

原田 ロデリン さん 福岡常葉高校出身(福岡県)


肌のお手入れへの興味や美しくなりたい気持ちから、女性が活躍できるエステティシャンを目指しました。今後もサロンや施設実習を通して養ったコミュニケーション力を生かし、チャレンジ精神を持って頑張りたいと思います。