KOKUSAIの魅力

少人数制による個人の確かな上達
さまざまな職業で活躍できる基盤を作る
人格を高めるマナーを習得

learning1

leaf

施術風景

KOKUSAIは、美のプロフェッショナルを目指す学生と真剣に向き合うため、少人数制にこだわっています。一人ひとりに合わせたペースで指導するので、確実に知識や技術が身につきます。目の行き届いた丁寧な授業がKOKUSAIの自慢!あなたの個性を活かしながら、スキルアップをサポートします。

先生との距離が近いので、なんでも親身に相談にのってくれる!

技術習得の壁にぶつかった時、一緒に乗り越えようと長い時間付き合ってくれる!

先輩・後輩の距離感がいい感じで、先生とは違った意味で、学校生活や勉強の取り組み方などを先輩がやさしく教えてくれる。

「美の追求、究極の美」を意味するエステティック。人を美しくする仕事だからこそ、心も身体も美しくあるために、身体の構造・医学的な知識とそれに伴う技術が必要です。本校は、美容の知識や技術などを基礎から学び、プロのエステティシャンを育成します。

1年次に学んだメイクアップの基礎技術をもとに、肌質や状態に合わせたナチュラルメイクから、トレンドを捉えたメイクアップ技術までを習得。さらに、イメージ通りに表現するテクニックとして、雑誌の撮影に適したスチールメイクアップや、華やかなドレスに合わせたブライダルメイク、舞台メイクなどを学びます。

近年、美容業界だけでなく、福祉や医療の現場でも注目を集めるアロマテラピー。精油(エッセンシャルオイル)の種類や特徴、効能効果など理解することで、お客様の状況に応じたアロマトリートメントが可能です。植物の香りが心身に働きかける作用を利用した芳香療法を学び、ワンランク上のエステティックを提供します。

トレンドや指先を美しく表現するネイルアート、3Dネイル、ジェルネイル、チップラップなどの技術はもちろん、爪や指先のトラブルに対応できる手法といったネイルケア技術を習得。ネイリスト技能検定だけでなく、就職に有利なジェルネイル技能検定の取得を目標に、様々な応用技術や繊細なテクニックを磨きます。

本校オリジナルカリキュラムで、エステティックの基礎をもとに、高齢者向けのマッサージやメイクなど福祉皮膚美容についての技術と知識を学びます。また、福祉施設実習やボランティアなどの実践授業を通して「現場力」を磨き、介護職員初任者研修に基づいたカリキュラムで、介護や福祉の基礎知識と技術を学びます。

知識や技術だけを学んでも、本当の美のプロフェッショナルとは言えません。 お客様に快い印象と安定感を与えるために、ビジネスマナーを学び、正しい礼儀作法を体得します。

日頃の立ち居振る舞いの美しさを表現するために正しい礼儀作法とビジネスマナーを学ぶ。

日本の伝統文化である「茶道」を学ぶことで「おもてなしの心」を身につけ、上質の接客サービスを目指す。

人を美しくする仕事に就くからこそ、掃除の徹底!清潔感を保つために、毎日、自分たちが使う場所や道具を磨くことで人格も磨く。