エステティック学科

カラダの中から外まですべてを美しく多方面から「本当の美とは何か」を追求します。

「美の追求、究極の美」を意味するエステティック。本校は、歴史あるヨーロッパのエステティックを学びながら、日本の細やかな心配り、東洋医学を基にした美容の知識や技術などを基礎から学び、プロのエステティシャンを育成します。

INFA国際ライセンス

九州唯一、取得が可能

エステティック発祥の地ヨーロッパが認めた、EU(欧州連合)統一のエステティック資格として非常に注目されています。九 州では唯一、本校のみ取得可能です。

校内サロン

現場力を磨く

学生が運営するエステティックサロン『Re*Bon』。一般のお客様をお迎えし、カウンセリングから技術、アフターフォローまですべて学生が担当。現場力を磨きます。

少人数制指導

エステティック学科のみの単科校

本校はエステティックに特化した学校です。専門性の高いカリキュラムと丁寧な少人数制指導で、確かなエステティックの知識と技術が身に付きます。

ワーキングスタディ制度

超実践カリキュラム

提携エステティックサロンで働きながら単位が認定される『ワーキングスタディ制度』を導入。通常授業で専門知識と技術を習得し、1年次後期から週1日程度、2年次からは週3~4日程度のサロン実務実習を実施。学校で学んだことをサロンワークで実践し、その中で出た課題をまた学校で振返り、即戦力として通用する技術・知識・意識を磨きます。また、サロンワーク分はアルバイト料として収入を得られ、学費や生活費に充てることができます。

1年次

真の技術と幅広い知識を基礎から学び、 着実にプロ意識を高めます。

フェイシャル、ボディケアなどの基本的なエステティック技術に加え、メイクやネイル、アロマテラピーなど幅広い美容分野の技術を習得。さらに、皮膚科学、解剖生理学、香粧品学など美容理論を徹底的に学びます。

フェイシャル

骨格や筋肉、皮膚理論を理解し、一人ひとりの肌質に合わせた手技ができるよう、幅広い知識や技術を学びます。

ボディ

基本手技に始まり、サロンで応用できる様々なバリエーションを取り入れたテクニックまで掘り下げて学習します。

メイク

基本的なメイクのテクニックからビューティーアドバイザー(美容部員)に必要な応用テクニックまで、TPOに合わせたメイクの知識や技術を基礎からしっかり学びます。

ネイル

サロンワークで必要となるネイルケアやリペア、チップラップ、ネイルアートなどのネイルの知識や技術を学習。さらに、JNECネイリスト技能検定の取得を目指します。

アロマテラピー

美容業界はもちろん、福祉や医療の現場でも注目を集めるアロマテラピー。精油(エッセンシャルオイル)の効果と特徴を知り、香りが心と身体にどのように作用するのか学びます。

ヘアアレンジ

ピンやヘアアイロンといった道具の使い方から夜会巻きなどのスタイル作り等、ヘアアレンジの基礎から応用までを学びます。

皮膚科学

皮膚の構造や役割についてしっかりと学び、正しいスキンケアやマッサージ、肌トラブルに対応できる知識を習得します。

香粧品学

スキンケア製品、メイクアップ製品などの化粧品類に含まれる成分について学び、健康な肌を維持するための知識を習得します。

解剖生理学

マッサージを学ぶために必要な筋肉や骨格の構造を学び、身体の内側から美しさと健康を維持するための知識を習得します。

栄養学

食事や食品などに含まれる栄養素がどのように身体に利用され、影響するのかを理解し、食生活を通して健康や美容を維持するための知識を習得します。

【1年次 後期(10月〜)】実務実習時数:6時間/週

1年次の後期からは、校外でのサロン実習が始まります。

1
9:30〜11:00
皮膚科学 フェイシャル ネイル 解剖生理学
2
11:20〜12:50
フェイシャル 脱毛 メイク 栄養学 実務実習
11:00〜18:00
※実質6時間
12:50〜13:50 昼休み
3
13:50〜15:20
ヘアアレンジ 香粧品学 アロマテラピー ボディー